被害者の体験談 三基商事/ミキプルーン #1

■三基商事/ミキプルーン #1

投稿者  後輩ママさん

*****

もう何年も前の話なのですが

子供の部活の先輩ママさん(保護者会の副会長)に突然セミナーに誘われ
断りにくくて、一度だけ参加したことありました。

会場まで電車で30分ということで、往復の電車賃1,000円 最寄りの駅の駐車場代500円
そしてセミナーでのミキプルーンを使ってのお弁当が1,000円だったかな?
合計 2,500円でした。

会場の待合で美容部員に化粧水を塗ってもらうというデモストレーションもあったりしましたが
自分が愛用するスキンケアの方が、断然安くて吸収力良かったです。
1,000円のお弁当はそこそこ美味しかったですが、健康食ということで味量と物足りなかったです。
全て自腹払でしたので、そこまでお金使ってのは価値は無いなと思いました。

その後先輩ママさんの子供は既に卒業し、すっかりご無沙汰してたのですが・・・
1年後また突然セミナーのお誘いの電話が掛かってきて、流石に驚きましたよ~

人それぞれの価値観でしょうが
無駄なお金と時間は割きたくないので、今回はキッパリ断りましたけど。