被害者の体験談 アムウェイ 洗剤 

■アムウェイ 洗剤

投稿者 昔アムウェイやってました 様

*****

私は20年ほど前にアムゥエイに入っていました。

こういう強引な勧誘はいずれ廃れるだろうと思ってましたが
いまだに同じようなデモンストレーションで騙される人がいるようなので
お知らせしておきます。

ディッシュ・ドロップという洗剤についてです。

アムゥエイの
かなり悪質なデモンストレーションをやってました。

鏡に2カ所離れた所にサラダ油を数滴垂らし
サラダ油の上に

1 水で薄めたディッシュドロップ
2 市販の合成洗剤

を垂らして指で混ぜて、水で流します。

水で薄めたディッシュドロップだけ、すぐに流れます。(水で薄めているのだから流れやすいのは当然です。)

そして

「この鏡の上に残った洗剤は体内に蓄積されるということです。」と
いかにも2番が悪いように言います。

そもそも同じ土俵に上がってません。

平等に比べるなら 2番も水で薄めないといけませんよね。
これは詐欺にあたるのではないのでしょうか。

「環境に良い」と言われたらそれもウソです。
普通に売っている合成洗剤と同じものです。
成分をよく調べれば解ります。

「私はそんな勧誘は受けていません。アムゥエイの会員は良い人ばかりです。」
とムキになる人が居ますが、そりゃあアムゥエイの全員がこんなデモをやらないでしょう。

全員がやってたら本当の詐欺集団です。捕まりますよ。
こういうデモを行うグループがあるということは知っておくべきです。

それと、アムゥエイは高額商品をローンで買う人が多く被害額が膨大です。

それでもアムゥエイ信者(?)は「私は製品が良いから使っているだけ!」と言います。
だったら自分だけ使って満足して欲しいです。

他のオーガニック製品の3倍の値段もするようなものを
他人に勧めるのは辞めて欲しいです。

世界中探してアムゥエイでしか買えない物なんてありませんから。